伊丹市 善住歯科医院の診療案内

予防歯科、審美歯科、義歯、歯周病

1919D.jpg

感染予防対策

・紙エプロン、紙コップ、診療用グローブ、診療器具用の紙トレー、は、すべて1回ごとの使い捨てにしております。

・治療器具は滅菌消毒をしており、ドリルなどのハンドピースも、おひとり毎に消毒済みのものに交換しています。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

訪問歯科

過去に当医院に通院歴がある方で、病気等で通院が困難になられた方を対象に行っております。   (水・土午後のみ)
ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

伊丹市市民総合歯科検診(要予約)
   内容    歯周病、虫歯、軟組織のチェック、歯科相談
   対象    40歳以上の伊丹市民の方(健康手帳持参)
  妊娠中の伊丹市民の方(母子健康手帳持参)
   料金   500円

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
072-781-0695