伊丹市 善住歯科医院の診療案内

1919D.jpg

診療コンセプト

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。保険外治療ですが、3DS(Dental Drug Delivery System)もおこないますので、詳細はお問い合わせください。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

※治療期間や回数には個人差があります。
白い歯で素敵な笑顔を! ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

訪問歯科

過去に当医院に通院歴がある方で、病気等で通院が困難になられた方を対象に行っております。   (水・土午後のみ)
ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

伊丹市市民総合歯科検診(要予約)
   内容    歯周病、虫歯、軟組織のチェック、歯科相談
   対象    40歳以上の伊丹市民の方(健康手帳持参)
  妊娠中の伊丹市民の方(母子健康手帳持参)
   料金   500円

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
072-781-0695